スキマスイッチ 「雨待ち風」
New Maxi Single「雨待ち風」
c0072970_13471346.jpg
 先月リリースされた「全力少年」に続き、6月22日(水)に今年第2弾のMaxi Singleとして、
「雨待ち風」 が発売されます。 前回同様、初回生産限定版はスペシャル映像を収録したDVD付きで、CD収録曲は

 ① 雨待ち風 ② 青春 騎士 ナイト ③ 安曇野にて <instrumental>
 ④ 雨待ち風 <backing track>

 彼らのHPでの説明は以下のとおりです。
ニュー・シングルは、詞・歌・サウンドアレンジが際立つ、切なくも儚いバラード・ナンバー !!
彼らのメジャー・デビューのきっかけにもなり、 二人が今まで大切にあたためていた作品。
アップテンポで力強いポジティブなナンバー「全力少年」から一転、「奏(かなで)」以来の壮大なバラード・ソングとなる。切なくも儚い叙情的なリリック、主人公の心理描写を見事に表現した大橋の歌声、そして、リリースを重ねるごとにスキルアップしてゆく常田の緻密なサウンド・アレンジ・・・デビューから積み上げてきた一つ一つの経験が集大成として形になった楽曲となっている。
カップリングには一発録りにチャレンジした「青春騎士」を収録。アナログ感溢れる同曲は、初々しい青春の1ページをテーマにしたほのぼのとした作品。
 さらにシングルのカップリングではお馴染みのインストゥルメンタル・シリーズとして「安曇野にて」を収録。
 
 「全力少年」は、もちろん初回生産限定版を購入したのですが、DVDには大好きな「桜夜風」のライブバージョン(SHIBUYAーAXでの追加公演のもの)が入っており、すごく得した気分になりました。 今回も限定版は期待大です。 先月、ミュージックステーションで聞いた「全力少年」はすごく良かったけれど、時間的に短かったので個人的には不完全燃焼でしたが、今年9月からの全国ツアーを楽しみにしています。 って、チケット取れるのでしょうか?
[PR]
by pomology | 2005-05-05 13:54 | 邦楽

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
東京ドームホテル
from 東京ドームホテル情報ですよ
あのピアノの名曲を着うたに
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ハナレグミ
from ハナレグミ
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
日テレ・炭谷宗佑アナ、盗..
from イチロー語録/イチローに学ぼう
音楽の新しいネットワーク
from au公式クラシック着うた『音..
ニルヴァーナ トリビュート
from CD レンタル Check
星降る夜に
from ミュージックの紹介ページ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧