人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地中海地方の天気予報
Moonriders
 地中海地方の天気予報_c0072970_2165316.jpg
  久しぶりに Moonriders の ”地中海地方の天気予報” を聞きました。 以前、地中海に面した国で生活していたことがあるのですが、この曲を聞くと、くたびれた脳の片隅に埋もれていた小さな記憶・・・青い初夏の地中海を高台から眺めた時に視界にいる真っ青な空と、赤茶けた大地、そして光り輝くオリーブの裏返った葉がつくる銀色の波・・・そのコントラストが色彩豊かに呼び起こされます。 彼らの「遙か遠い国で見た夢は幻か~」で始まる”トラベシア”という曲(歌詞に登場するのはアンダルシアですが)も地中海やエーゲ海の夏を思い起こさせてくれる名曲です。 けだるくゆったりとした時間が過ぎていったあの頃... 明日からジェットコースター並の目まぐるしい日々が、1日だけでも始まると思うと、今日は木曜日なのに日曜日の気分です。

 さて、先のMoonridersですが、5月11日に待望のニューアルバム「P.W Babies Paperback」 が発売されます。 一昨年彼らのコンサートに行きました。 このアルバム発売後にあるコンサートのチケットもすでに購入済みで、今から心待ちにしています。 常に時代の二、三歩先を行っていたバンドだと思います。 メンバーは今や熟年ですが、自分の子ども達の世代をも熱狂させるだけのパワーがあります。 東京では5月と6月にインストアーイベントが予定されています。

火の玉ボーイMODERN MUSICANIMAL INDEX など名盤が多いですよ。
by pomology | 2005-05-05 20:38 | 邦楽

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧