残暑もROCKで乗り越えよう!
梅雨入りなのに、もう残暑の話題?

東北・北陸を除き梅雨入りしましたが、早くも残暑の頃に行われる夏フェスの話題です。
今年も、北は北海道から南は沖縄まで全国で数々の夏フェスが行われますが、遠方で開催されるものはなかなか行けません。 そこで、「サマーソニック大阪05」以外の地元開催夏フェスで夏の終わりを飾り、かつ休日開催のものを2つ選んでみました。 どちらも、「泉大津フェニックス」(府内ですが、ここは行ったことはありません。)で開催されます。

  まずは、8月28日(日)の”RUSH BALL 05"
今年は、これまで会場であった神戸ポートアイランドから、上記に場所が変更になりました。
今年も出演バンドがなかなか凄く、特に個人的に楽しみなのが以下のバンドです。
 
c0072970_22382494.jpg
c0072970_22385714.jpg







   ACIDMANBUMP OF CHICKENDragon AshROSSO/   
   TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

  個性的かつ魅力あるバンドばかりで、J-ROCKSファンにはたまらないです。
チケットを主催者先行受付で申し込みましたが、昨年は当日券もあったそうです。

  次に、RUSH BALLの約1週間後9月3日(土)の「ぴあ関西版20周年」記念イベント「OTODAMA~音泉魂」です。

  このフェスで楽しみなのは以下のバンドやミュージシャンです。
c0072970_16155335.jpg
c0072970_16162395.jpg









   奥田民生YUKIUAGRAPEVINETHE BACK HORN
   サンボマスター

  これまた、すごいメンツですね。 こちらも行く予定をしています。 

 ところで、GRAPEVINEですが、8月11日(木)にZepp Nagoyaで、スキマスイッチとのライブが決定しています。(一般発売は7月2日。) ということは、スキマスイッチとの共演作、すごくクールでかっこいい「さみしくとも明日を待つ」を生で聞けるということですね。 この曲、実は「全力少年」よりずっと好きなのです。 アルバム・ヴァージョンがニューアルバム「空創クリップ」に入るそうなので楽しみです。
[PR]
by pomology | 2005-06-11 22:59 | 邦楽

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
東京ドームホテル
from 東京ドームホテル情報ですよ
あのピアノの名曲を着うたに
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ハナレグミ
from ハナレグミ
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
日テレ・炭谷宗佑アナ、盗..
from イチロー語録/イチローに学ぼう
音楽の新しいネットワーク
from au公式クラシック着うた『音..
ニルヴァーナ トリビュート
from CD レンタル Check
星降る夜に
from ミュージックの紹介ページ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧