100
風になってでもあなたを待ってる
c0072970_20272153.jpg

aikoがメジャーデビューしてから通算100曲目、TVドラマ「がんばっていきましょい」のテーマソングにもなっている「キラキラ」がリリースされました。
TVドラマの主題歌では、「さよなら、小津先生」での「おやすみなさい」が好きなのですが、今回は爽やかでアップテンポながらも、切ない恋心が歌われていて「やっぱしaikoはええなぁ~」と、あらためて彼女の才能に魅了られてしまいました。

先日、オリコンの「音楽ファン2万人が選ぶ!!’05好きな人ランキング」で堂々の総合
1位になったのも肯けます。 彼女の魅力は、歌詞への共感(特に20代女子)、メロディーの良さ、歌唱力だけでなく、ライブを通して感じることが出来たのですが、
人としての温かさ」、これが最大の魅力だと個人的には思っています。

オリコンランキングですが、ニューシングル初登場1位が浜崎あゆみ、2位がaiko、3位がポルノグラフィティです。 ポルノは10代では、先の投票で第1位、浜崎は総合18位なのに、なぜ初日の売り上げが1位なんでしょう? 謎です。

キラキラ」以外の「ある日のひまわり」と「より道」も、オススメです。

十万 真穂さんによる「aikoの歌から読み取る乙女心の法則」 → click!

PinkHeartさんによる「aiko 全曲歌詞集」 → click! 
[PR]
by pomology | 2005-08-03 21:10 | 邦楽

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
東京ドームホテル
from 東京ドームホテル情報ですよ
あのピアノの名曲を着うたに
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ハナレグミ
from ハナレグミ
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
日テレ・炭谷宗佑アナ、盗..
from イチロー語録/イチローに学ぼう
音楽の新しいネットワーク
from au公式クラシック着うた『音..
ニルヴァーナ トリビュート
from CD レンタル Check
星降る夜に
from ミュージックの紹介ページ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧