Do you love digital music?
PLAY-DIGITAL CM TUNES-

c0072970_17392571.jpgc0072970_17395050.jpg












ここしばらくブログのスキンをGorillazの「Demon Days」にしています。実はこのスキンに合わせてブログを書き込んでいるため、なかなか他のスキンに変えられずにいます。 時間が有ればスキンをカスタマイズしたいのですが、その間もなく当面は他のスキンに気移りせずこのスキンでいこうと思います。

さて、このGorillazの約4年ぶりのアルバムは5月に発売されたのですが、i-pod のCM曲はどの曲も結構インパクトがあります。 このアルバムに入っている「Feel Good Inc.」も使われていたのはご存じの方も多いと思います。 ヒップホップフレーバーのデジタル・ロック・ポップス(なんのこっちゃ?)って感じでしょうか?
しかし、不評だったのはUK盤、国内盤共にCCCDだったことです。 デジタル時代に、それもi-podのCM曲が入っているのにCCCDというのはどういうことなんでしょう? というわけで、US盤を購入した人が多かったと思います。(もちろん今は、i-Tunesミュージックストアでダウンロード購入可能です。) 

他のi-podのCM曲も聴きたいという人は、今月初めにリリースされたオムニバス・アルバム「PLAY-DIGITAL CM TUNES-」がオススメです。
Feel Good Inc.」はもちろんのこと、CAESARSの「Jerk It Out」も入っています。
(個人的にはU2の「Vertigo」を加えて欲しかったです。)
これは、CCCDではありません!

[追加情報] Gorillazの影の支配者?
(ブラーのデーモン・アルバーンと、クリエイターのジェイミー・ヒューイット)
が来日しました。 → click!
 
[PR]
by pomology | 2005-08-25 17:58 | 洋楽

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
東京ドームホテル
from 東京ドームホテル情報ですよ
あのピアノの名曲を着うたに
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ハナレグミ
from ハナレグミ
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
日テレ・炭谷宗佑アナ、盗..
from イチロー語録/イチローに学ぼう
音楽の新しいネットワーク
from au公式クラシック着うた『音..
ニルヴァーナ トリビュート
from CD レンタル Check
星降る夜に
from ミュージックの紹介ページ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧