Take Me Out To Live in Concert
私をライブに連れてって
c0072970_229548.jpg
映画やグルメ、語学などをテーマにブログを書きたいと思うものの、大好きな音楽を中心にしたこのブログでさえなかなか更新できないでいます。
3連休初日は、冷たい雨が降る中で終日試合。 2日目も、秋晴れながら汗ばむくらいの暑さの中で終日試合。 3日目は、疲れがドッと出て家でぐったり。 3日目に外で遊び回っていた頃の若さが懐かしい今日この頃です。

チケットを買っていたのに行けなかったSalyuのライブですが、すごく良かったようですね。 『呼吸』からは「飛べない翼」と「グライド」の2曲を披露したらしいです。 この曲を聴きながら車窓から景色を眺めていると、風景の色が変わるような気がするのです。 不思議です。 映画「リリイ・シュシュのすべて」のシーンを思い出してしまうこともあります。 新曲は2曲とも聴けたそうですし、アンコールの最後の曲はやはり「to U」だったそうな。 あの特別なSalyuの音空間に身を置けた人はおそらく幸せ一杯になったのではないでしょうか? 以前このブログで紹介したようにCDでは体験できない、圧倒的な存在感。 小林武史がSalyuに力を注いでいるのが良くわかります。

来月は、2本(「SPITZ」と「Mr.children」)。 そして、12月は3本(「サザン」「the Back Horn」「Mae」)という予定です。 「サザン」は、アリーナ席を先行でようやくゲット! 最近、うまくチケットが手に入っています。(表題の願いは、どうやら叶っているようです。) 12月は、あと2本くらい毎年参加しているライブがあるので合計5本になるかもしれません。 今年は、ライブに費用をかけている分、楽器、楽譜そしてCDの購入を極力控えています。

あと、日本シリーズの3戦~5戦(甲子園球場)のチケットも先行抽選やプレリザーブに申し込んでいるのですが、こちらの方は恐らく超プレミアチケットなので難しいかもしれません。
Take Me Out To The Ball Game」(私を球場へ連れってって)を口ずさみながら結果発表を待っています。 
 
[PR]
by pomology | 2005-10-11 22:17 | 邦楽

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
東京ドームホテル
from 東京ドームホテル情報ですよ
あのピアノの名曲を着うたに
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ハナレグミ
from ハナレグミ
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
日テレ・炭谷宗佑アナ、盗..
from イチロー語録/イチローに学ぼう
音楽の新しいネットワーク
from au公式クラシック着うた『音..
ニルヴァーナ トリビュート
from CD レンタル Check
星降る夜に
from ミュージックの紹介ページ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧