人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この秋聴きたい曲(その3)
セツナイ クダラナイ ムサボル ソノ テ
この秋聴きたい曲(その3)_c0072970_20514741.jpg
ライフ・ログでも紹介している、大阪出身の森雅樹と中納良恵の男女2人組ユニットEGO-WRAPPIN'による、ミニアルバム「His choice of shoes is ill!」のオープニング曲です。 個人的には、彼らの作品の中ではこの頃の曲がツボにはまります。 秋の夜長に、よっちゃんがゆったりと歌う甘くて切なく、そして優しい曲を聴いていると本当に心地よいです。 
この曲に続くまったりとした「アカイ ヌクモリ」、4曲目のアコギをバックに歌われる切なくも甘い「アマイ カゲ」(着うたにしてます!) そして年末恒例のlive「Midnight Dejavu」で、アンコールに2年続けてピアノを引きながら歌ってくれたラスト曲の胸にジーンとくるバラード曲「バード(byrd)」、ハーモニカの音も効果的に使われています。 この時代の彼らの枯れた曲は、本当にこの季節にぴったりです。 このアルバムに続く、やはりミニアルバム「SWING FOR JOY」もオススメです。 このアルバムに入っている、この夏のRUSH BALLで聴いた「a love song」は夏の夕暮れ空の美しさと共に感涙ものでした。 ライブパフォーマンスもすごく良いので、ライブもお薦めです。

さて今年のlive「Midnight Dejavu」は...
いつものように
12/21(水)23(祝)24(土) 東京キネマ倶楽部
12/26(月)          大阪市中央公会堂(中之島)でおこなわれます。
詳しくは、こちらへ → click!
大正モダンな大阪市中央公会堂で、エゴ・ラッピン。 雰囲気がぴったり合うんですよね。 この時期、中之島のイルミネーションも美しいです。
by pomology | 2005-10-27 20:53 | 邦楽

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧