人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SWING! SWING! SWING!
EGO-WRAPPIN' Midnight dejavu at 大阪市中央公会堂
SWING! SWING! SWING!_c0072970_2346035.jpg
今年のライブ納め、毎年参加している年末恒例EGO-WRAPPIN'のライブMidnight dejavuに行ってきました。 例年12月になると、大阪市役所庁舎前にノルウェーから送られた「ザ・ワールド・リンキングツリー」が飾られ、中之島にある中央公会堂周辺は「OSAKA光のルネサンス」というイベントのためイルミネーションが美しく、公会堂までの道も良いムードで楽しめるのですが、それも25日まで。 今年はライブが26日ということで、市役所前を通ったときにはツリーを撤去する直前、公会堂までの道も真っ暗でした。 

さて、今回のライブはこれまでの公会堂でのMidnight dejavuの中でも最高のパフォーマンスでした。 4ヶ月前のRUSH BALLでの演奏が、過去に聴いた彼らの演奏の中で一番すばらしく感じていたので、今度もすごく期待していました。 特に大東が生んだ歌姫、中納 良恵(よっちゃん)のもともとすごいと思っていた歌唱力(表現力も含め)が更にグレードアップしているとRUSHで感じたのですが、それを十分に確信できました。 カバー曲あり、新曲あり、懐かしい曲あり、最近の定番曲ありと満足度の非常に高い約2時間半のコンサートでした。木管2、金管2のブラスも良かったし、もちろん森 雅樹のギターも良い味を出していました。
先に演奏した、トウヤマタケオ楽団の演奏もけっこうツボにはまりました。

昨年は、このライブの後にあった大阪ブルーノートでのPE’Zのコンサートがライブ納めになりましたが(味園には行かなかったんです。)、今年はいつものようにMidnight dejavuで終了です。

来年で結成10周年を迎えるエゴ・ラッピンですが、3月には東京キネマ倶楽部でのMidnight dejavuをDVD化したものが、そして4月頃には待望のニューアルバムがリリースされるようです。 楽しみです。

今回のライブでのお気に入り曲:「byrd」(毎年、この曲を聴くことで1年が終わった                        と感じる、自分にとっての第9交響曲のようなものです。)

セットリストはこちら → click!

official サイトがニューイヤーカウントダウンモードに!! → click!
by pomology | 2005-12-26 23:20 | ライブ

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧