今日からブログを始めました。
最初に
 
今日からブログを始めました。
毎日の生活の中で聞いた音楽の感想や、個人的な出来事などを綴っていく予定です。

 音楽のジャンルは、邦楽、洋楽ロックス・ポップス、フュージョン、ジャズ、クラシック
など幅広く聞いています。 一昨年からは、再びライブにも行き始めました。

 楽しんできた楽器は学生時代にドラム、そして二年前にエレキギター、そして今年はエレアコを購入。 でも、腕前は... まだまだ、練習あるのみです。


Good luck

 先月、Rachael Yamagataのコンサートに行ってきました。 昨年、秋に彼女のデビューアルバムである「Happenstance」を聞いてからお気に入りのアーティストの一人になりました。
Rickie Lee JONES もデビューアルバムを聞いてすぐに好きになったのですが、アメリカの女性シンガーソングライターとしては、一聴惚れ?は二人目です。 Rickie のコンサートは昨年行ったのですが、幸運にもチケットの整理番号は10番台! 目の前で、聴くことができました。 彼女のコンサートは禁煙で、ステージ上ではインセンス(お香)が焚かれていました。 一方、Rachaelは、「吸ってもいい?」と聴衆に聞いた後、コンサート中煙草を数本...  煙草という点では対称的な2人ですが(昔はRickieも吸っていたようです。)、歌はどちらもエモーショナル。 でもRachaelは曲によってとってもパワフルなんです。 若手ではNorah Jones も好きなのですが、個人的にはRachaelの方が魂が揺さぶられます。 コンサート終了後、そのRachaelのサイン会があり、彼女と話せてサインもゲット! おもいっきりラッキーな一日でした。

Bad luck?
 
「チケットぴあ」のプレリザーブ、昨年に引き続き2回連続で選外でした。 誰のコンサート? 実はaikoです。 昨年暮れに、恒例の「Act Against AIDS Live in OSAKA」に参加しました。 それで、KANのスペシャルゲストとしてaikoが登場! なんと、歌った歌が懐かしい「かぶとむし」。 初めて聴くaikoの生の声... あ~心に染み入る、癒やされる。 というわけで、もう一度聴きたい! でも、昨年も今年も今のところツアーのチケットはゲットできず。 次は一般発売に掛けるしかありません。 昨日オンエアーされたSPACE SHAWER TV 「ゴゴイチ」のゲストでaikoが登場。 「三国駅」やニューアルバム「夢の中のまっすぐな道」にまつわるエピソードを聞きました。 とりあえずは、ニューアルバムを購入しようかと思っています。


c0072970_21114095.jpgc0072970_21121264.jpgc0072970_2112494.gif
[PR]
by pomology | 2005-03-06 15:20 | 洋楽

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
東京ドームホテル
from 東京ドームホテル情報ですよ
あのピアノの名曲を着うたに
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ハナレグミ
from ハナレグミ
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
日テレ・炭谷宗佑アナ、盗..
from イチロー語録/イチローに学ぼう
音楽の新しいネットワーク
from au公式クラシック着うた『音..
ニルヴァーナ トリビュート
from CD レンタル Check
星降る夜に
from ミュージックの紹介ページ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧