2005年 07月 21日 ( 2 )
遅ればせながら”ap bank fes'05”感想 part2
Mr.children
c0072970_2311265.jpg

前半曇り空で一時、雨がポツポツと降ってきましたが、その心配もなくなった、6時20分
SEと共にMr.childrenの登場です!(昨年夏のツアーシフクノオト以来です。) 一曲目は「優しい歌」、そして途中約10年ぶりという「Over」が演奏されました。 もちろん、新曲は「ヨーイドン」を除く3曲を披露してくれました。
特に”and I love you”は、ステージ両サイドのスクリーンに映し出された子ども達の映像と共に心が揺れ始め、涙腺も刺激されました。 
NO BORDER" 本当にそう思うし、そう願ってやみません。

セットリストはこちらへ → click!

アンコール曲の”to U"を背にしながら、最終の1本前の東京行き「こだま」に乗るために少し早めに会場を後にしました。

そして、一路東京へ。 銀座の洒落たホテルに辿り着いたのはもう午前0時前でした。翌日は、東大寺や清水寺よりおそらく多く訪れている浅草の浅草寺へ。 次に両国の江戸東京博物館を訪れました。  2年ぶりの東京でしたが、全く違和感はありません。 ただエスカレーターは、ついつい右側に立ってしまうんですね。  あと、歩くスピードが... そんなにせっかちではないのですが、ついまわりの人より速くなってしまうんです。 今回旅費に宿泊費にと大出費だったのでバーゲンには目もくれず、草加せんべいを買い込み帰途につきました。
[PR]
by pomology | 2005-07-21 23:46 | ライブ
遅ればせながら”ap bank fes'05”感想 part1
7月17日(日) in 掛川
c0072970_21465623.jpg

久しぶりのブログ更新です。 7月17日(日)、予定通り”ap bank fes'05”に行ってきました。午前中に新幹線を利用して、新大阪を出発、午後1時過ぎに掛川に到着。 
シャトルバスに乗り、会場である「つま恋」にたどり着いた時には暑さと湿度の高さで汗だくでした。 まずは、「オーガニックフードエリア」であるスポーツ広場へ。 どのフードのお店も長蛇の列! オフィシャルGOODS販売も長蛇の列! というわけで、そこでは食べるものはあきらめて、ECOSTASY Tシャツエコバッグを買いました。 あとは、ap bank official boothなどを見てまわりました。 コンサートで必要な電力は、風力発電でまかなわれ、長野県から送られているということも知りました。 今回は食い気に走らず、「eco-reso」というフェスティバルのメッセージをしっかり受け止めようと... しかし、暑かったです。

コンサートは、時間どおり午後4時開演。 まずは bank band の登場です。 
個人的にはミスチルというより、小林武史のファンなのですが、やっぱり bank band の演奏は上手すぎます。 今回、一番印象に残ったことは彼らの演奏の巧さです。 この日は、3日間通しのゲストに加えて、ポルノグラフィティなど、そしてシークレットゲストが佐野元春! と豪華でした。
個人的には、ゲストの中でSalyuの「VALON-1」が良かったです。 途中、広い
会場の空気が揺れ心に伝わってくる何かを感じました。 不思議な感動です。
あとは、GAKU-MCの「昨日のNo、明日のYes」の歌詞が印象に残りました。

明日のOh Yes Yes の為のベスト
その瞬間は今です たった今です
取り返しなんて多分つくはずなんです
明日のOh Yes Yes の為のベスト
その瞬間は今です たった今です
やるかやらないかのちょっとした違いです

昨日のOh No は 明日のYes
変えるのは君なのです 君なのです
コケるのは何度だってかまわないのです
昨日のOh No は 明日のYes
変えるのは君なのです 君なのです
最後に笑っていればそれでいいのです


このような前向きな生き方。 好きです。 元気が出ました。

感想part2に続きます。

ap bank fes'05の3日間の詳細については、こちらへ → click!

Salyu自身の感想は、こちらへ → click!
[PR]
by pomology | 2005-07-21 22:19 | ライブ
  

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
東京ドームホテル
from 東京ドームホテル情報ですよ
あのピアノの名曲を着うたに
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ハナレグミ
from ハナレグミ
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
日テレ・炭谷宗佑アナ、盗..
from イチロー語録/イチローに学ぼう
音楽の新しいネットワーク
from au公式クラシック着うた『音..
ニルヴァーナ トリビュート
from CD レンタル Check
星降る夜に
from ミュージックの紹介ページ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧