人気ブログランキング | 話題のタグを見る
彗星~Salyu~
Salyuのニューシングル

  先日、NEWS23で Bank Band with Salyu として同番組のテーマ曲「to U」をフルメンバー、フルコーラスで歌った Salyu ですが、いよいよ5月11日にニューシングル「彗星」が発売されます。  さきほどスペースシャワーTVで、今月のPOWER PUSH としてPVが流れていました。 彗星~Salyu~_c0072970_13551842.jpg
  「SPACE SHOWER Music Video Awards 05」で、「Dialogue」がBEST NEW ARTIST VIDEOを受賞したSalyuですが、今回の「彗星」も、噛めば噛むほど味が出るスルメのようなタイプの曲だと思いました。 PVもオレンジを基調にしたカラフルな色彩の中、踊りも全員ぎこちなくて、なごみながら癒やされるといった感じです。
 Lily Chou-Chouとしての「呼吸」以来感じてきたSalyuが持つ独特の雰囲気と世界観に、さらにはまり込んでしまったようです。 

 小林武史の手がけた曲は、飽きのこないものが多いですね。 最近ではレミオロメンの”ether[エーテル]”を聞きましたが、”ether”って言葉、やっぱり小林武史から出たのかもしれませんね。  ところで、サザンも10月に7年ぶりにニューアルバムを出すそうです。 小林武史がプロデュースした”希望の轍”や”真夏の果実”の入った「稲村ジェーン」前後のアルバムがサザンのアルバムの中では、初期の物と同じくらい好きです。 ところで、桑田佳祐が2005スペシャルサイトのレコーディングで使用しているギターですが、PLS(Paul Reed Smith)ではありませんか! 実はマイギターもPLSなんです。(とはいっても私のは安いやつなんですが...) 

 話はSalyuにもどりますが、ニューアルバム「landmark」は
6月15日発売、その内容は
 
 ① landmark ② アイアム ③ VALON-1 ④ 虹の先 ⑤ Peaty
 ⑥ 体温 ⑦ ウエエ ⑧ Dramatic Irony ⑨ Dialogue ⑩ 彗星 ⑪ Pop

    全11曲中、③・⑤・⑨・⑩が昔で言うシングルA面!! すごく楽しみです。
by pomology | 2005-05-04 14:06 | 邦楽

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧