人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MUSIC(Rock&Jazz) + Film(comedy) = Happy life
The School of Rock
MUSIC(Rock&Jazz) + Film(comedy) = Happy life_c0072970_23174917.jpg
 昨年のGWにロードショーされた、ジャック・ブラック主演の”The School of Rock" ですが、洋楽ロックファンにとってワクワクする作品です。 
 主人公のデューイはバンドをクビになり、たまった家賃を支払うため代用教員として小学校5年生の担任になりすまします。 管理的な教育がなされ、本来の個性を出せないままでいる子ども達とロックバンドを結成、バンドバトルに出場するのですが...
この映画、けっこう笑えます。 英語もわかりやすく、初級~中級者向けの英語学習の教材にも良いと思います。  Led Zeppelin・ BLACK SABBATH AC/DCMOTLEY CRUE を知らない子ども達に、「学校でいったい何を教えているんだ!」と激怒する主人公。
Deep purple の ”Smoke on the Water" に始まり、Zeppelin の "IMMIGRANT SONG(移民の歌)" や Cream
の ”Sunshine of Your Love ” などなど、昨年のコメディー映画の中では私のベスト1位の作品です。 でも、ロックが苦手な人にとってはどうなんでしょうか?
ギターが大好きな私は、主人公愛用の GibsonSGと、子どもに渡したflying-vなどが気になって仕方がありませんでした。

ギター弾きの恋 
MUSIC(Rock&Jazz) + Film(comedy) = Happy life_c0072970_23182237.jpg

 ロックが苦手でもジャズならば、という人なら、ウディ・アレン監督の、ジャズ全盛期のアメリカを舞台にした可笑しく切ないラヴ・ストーリー「ギター弾きの恋(Sweet And Lowdown)」はいかがでしょう。 「アイ・アム・サム」のショーン・ペンが好演しています。
ジャズの調べをバックに、心にじゎーと来る作品です。

  
by pomology | 2005-05-14 23:27 | 映画

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧