人気ブログランキング |
The Tour of OZ
”100s” at  なんばHatch
c0072970_2032146.jpg

  昨日、なんばHatchでの100sライブに行ってきました。  100s、そうです「中村一義」によって結成され、ちょうど1年になるバンドです。 個人的には、彼の音楽が特別好きだというのではないのですが(とは言っても過去のソロアルバム「金字塔」、「太陽」、「ERA」、「100s」はすべて聞きました。)、100s として今年リリースされたファーストアルバム”OZ”を購入、特に”Honeycom.ware"、「扉の向こうに」そして「光は光」の3曲が気に入り、これらの曲をどのようにライブで演奏するのか、そして中村一義はライブでも、あの高い声で歌うのかということを知りたくなり、チケットぴあの店頭で発売日に2階席のチケットを購入しました。

  2階席からは、ステージと1階がよく見えるのですが、上から見ると1階も座席指定?と見間違うくらい、整然とお客さんが立っています。 聴衆は、女子率が高いせいかお行儀がとても良いです。 
  演奏は、”ZEN”そして”Honeycom.ware"と続きます。 なかなか、良いです。 ファンもバンドも一体になっています。 しかし、自分が入り込めたのは最初の数曲... 今回、2階席であったということもあるかもしれませんが、なんばHatch は昨年の ACIDMAN の、そしてコンサートとしては、前回行った BRAHMANの印象が強すぎたのがその理由かもしれません。 あと、曲と曲の間が少しあったり、メンバーの中に楽器を粗雑に扱う人がいたり(音楽でもスポーツでも、道具を粗雑に扱うことには憤りを感じてしまうのです。)したこともあると思います。 自分としては、ライブよりCDで聞く方が良いタイプのミュージシャンというのがライブ後の率直な感想です。 個人的には久しぶりに特別な感動のないライブでした。

  帰りは、道頓堀でタイめしを食べて帰りました。 久しぶりのトムヤムクンは(もちろん、サイ パクチ!)思いっきり辛く、ほどほどに酸っぱく美味しかったです。

  さて、来週は先日ゲストミュージシャンの発表があった ap bank fes'05です。
いよいよカウントダウン開始です!
 
by pomology | 2005-07-09 20:50 | ライブ

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
東京ドームホテル
from 東京ドームホテル情報ですよ
あのピアノの名曲を着うたに
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ハナレグミ
from ハナレグミ
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
日テレ・炭谷宗佑アナ、盗..
from イチロー語録/イチローに学ぼう
音楽の新しいネットワーク
from au公式クラシック着うた『音..
ニルヴァーナ トリビュート
from CD レンタル Check
星降る夜に
from ミュージックの紹介ページ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧