人気ブログランキング |
極東最前線
~心ニ黒イ雨ガ降ル~
c0072970_200716.jpg

長崎平和市民宣言が採択され、のぐっちゃんが宇宙から無事帰還し、阪神タイガースがまさかの大逆転負けをした昨日8月9日、心斎橋CLUB QUATTRO へ。 eastern youthのライブ「極東最前線~心ニ黒イ雨ガ降ル~」に参戦しました。 

この夏は渋谷(8/6)・名古屋(8/8)・心斎橋(8/9)のクラブクアトロを巡るツアーで、この後4ヶ月はレコーディングに入るらしいです。(今のところ年末は12月に渋谷で1回だけライブが予定されているだけです。)

今回8/6と8/9にライブをするということからか、SEは広島・長崎の原爆投下日についてアナウンスが日本語と少しそれに遅れて英語で流されるところから始まりました。 ライブですが、最初からガンガン飛ばしてくれます。 2曲目には、彼らの曲の中で一番のお気に入り「踵鳴る」! もう最高です!! スタンディング・フロアーはモッシュする人も多く、早くも2曲目でえらい騒ぎです。 

彼らの音楽はジャンルで言うと、メロコアでしょうか? 
メンバーは、吉野 寿 (Vo&G)、 二宮 友和 (B)、田森 篤哉 (Dr)の3人(1988年、札幌で結成。)です。 ロックは、トリオが緊張感も生まれるので大好きです。 風貌はおよそロックからほど遠い3人ですが、CDの何倍もライブでの音はハード&ラウドです。 ベースとドラムがすごくしっかりリズムラインを刻んでおり、そこに吉野のかき鳴らすギターと叫び、そして時に哀愁漂う美メロ、呟き、さらに飾りのないストレートな歌詞の内容と相まって創り出される彼ら独自の世界。 日本のロック界では他に類を見ないオンリーワンの存在であることを感じさせてくれます。

人生で思い悩み、くじけそうになった時でも決してあきらめないで、血反吐を吐きながらでも立ち上がり、ファイティングポーズをとってやるぜ!って気分にさせてくれる「魂の叫び。」  それが自分とってのeastern youthです。
c0072970_2012153.jpg

今回は、ライブ会場限定販売、吉野手作りのCD「bedside yoshino #1」(青)
を購入! 東京では、新宿ロフト・ネイキッドで4月にライブをしたようです。
自宅のベット横で作ったということでこのような題になっています。
アコーステッィクな作品もまた良しです。

坂本商店official siteの彼のコーナーでのメッセージによると、昨日ライブ後、中華料理店で紹興酒を飲み過ぎ、ホテルに帰り酔い覚ましにコーヒーを飲んだらしいのですが、朝目覚めるとベットにコーヒーがこぼれてiPodにかかっており、潰れて
しまったそうです。  bedsideに置いておけば大丈夫だったのに...  
非常に気の毒です。
by pomology | 2005-08-10 20:19 | ライブ

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
東京ドームホテル
from 東京ドームホテル情報ですよ
あのピアノの名曲を着うたに
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ハナレグミ
from ハナレグミ
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
日テレ・炭谷宗佑アナ、盗..
from イチロー語録/イチローに学ぼう
音楽の新しいネットワーク
from au公式クラシック着うた『音..
ニルヴァーナ トリビュート
from CD レンタル Check
星降る夜に
from ミュージックの紹介ページ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧