人気ブログランキング | 話題のタグを見る
QUATTRO LIVE TOUR'05
僕らは変わらずに、変わり続ける旅をする
QUATTRO LIVE TOUR\'05_c0072970_0171184.jpg

昨日、心斎橋クアトロでのアンダーグラフのライブに行ってきました。 そうです。「ツバサ」でメジャーデビューし、ロングヒットしたUNDER GRAPHです。 大阪出身(京阪沿線)の真戸原直人(Vo・Gt)阿佐亮介(Gt)中原一真(Ba)そして紅一点、谷口奈穂子(Dr)の4人からなる1997年に結成されたバンドで、東京に活動拠点を変えて5年になります。

いろんな場所で、ヘビーローテーションでかかっていた「ツバサ」や2ndシングルの
君の声」は知っていました。 この2曲が生で聴きたくて今回クアトロへ足を運びました。

チケットはsold out! 満員の聴衆を前に、予想以上に芯のあるしっかりとした演奏です。
ボーカルの真戸原直人の声はミスチルの桜井和寿に似た感じ(ということは堂本剛にも似ている)です。 はっきりとした輪郭のある声ですが、高音部がもっと無理なく綺麗に出れば、さらに良いと思います。 メロディーは、アンダーグラフ節! どの曲も一般受けしやすい印象に残るメロディーラインですが、このバンドの魅力は大人を感じさせる歌詞にあるように思います。  
途中アコースティックギターでの曲も数曲はさみ、アンコール1曲を含む約1時間45分のパフォーマンスでした。

今回のライブで、けして「ツバサ」がフロックではなく、実力のあるバンドであると感じました。 アルバムにも入ってる「アンブレラ」という曲もなかなか良かったです。
11月26日には、なんばHatchでのワンマンライブが決定したそうです。

さて、明日はいよいよ待ちに待ったRUSH BALL!! 楽しみです。 
by pomology | 2005-08-27 23:59 | ライブ

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧