人気ブログランキング |
GG05 in Osaka
Def Tech / ACIDMAN / PE'S / SOURCE
c0072970_22584821.jpg

1週間ぶりの更新です。 1週間の仕事の疲れを引きずったまま、しかし昨日はTGIF!(Thank God It's Friday!) 、というわけで気合いを入れ直し予定どおりMUSIC ON! TV GG05へ行ってきました。 コスモスクエアから、秋の訪れを感じさせる涼風が心地よく吹く夜道を足早に歩き、Zepp大阪へ到着したのは午後7時頃。 すでにオープニング・アクトであるSOURCE の演奏が終わろうとしているところでした。

さて、GG05ですが、MUSIC ON TV!主催、George Williams企画のライブイベントで、東京は今年で4回目、そして大阪では今年が初めての開催です。 GG というのは George’s Government の略です。

前置きはこれくらいにして、登場順にいつものように独断に満ちた感想を...

PE'Z]
まず、PE'Z登場! 昨年12月の大阪ブルーノートでのライブよりも、パワフルでエネルギー全開の演奏です。(ブルーノートより聴衆が若いから?)  前回は、トランペット大山渉の演奏が今ひとつのように感じたのですが、今回は元気で揺れのない延びのある音(個人的には、好みの音色ではないのですが)でした。  彼らが着ていた白の作務衣?は、真夏なら涼しそうなのですが9月中旬ということを考えると、あまり合ってなかったように感じました。 木管楽器や金管楽器のff(fortissimo・きわめて強い)の音が嫌いな人には苦痛かもしれませんが、好きな人にとっては最高でしょう。

[Def Tech]
次は、Def Techです。 登場したときの聴衆の盛り上がり度から、Def Tech目当てのお客さんが今回は多かったようです。  この2人(Shen と Micro)については説明するまでもないと思います。 この夏、大阪ではMEET THE WORLD BEAT や サマソニなどの野外イベントに何回か出演していますが、実際に彼らの音楽をライブで聞くのは初めてでした。
感想は、ずばり、「スゴイ!」  "JAWAIIAN REGGAE" (ハワイアン・日本・レゲエ・ヒップホップが混じり合ったような感じ)と評される彼らの音楽ですが、ハード(音も歌詞も)で熱く、切れ味鋭く、歌声も心地よく、力強く圧倒されます。 普段聞いているCDからは全く想像していなかった彼らのパフォーマンス。 衝撃でした! iTunesでのみ期間限定配信されていた”Conción de la Expansión”(ユニセフへのチャリティーソング)も聞くことができました。

ACIDMAN]
いよいよ、取りの ACIDMAN です。 しかし、Def Tech終了と共に帰る人が結構いました。 「エーッ? 最後まで見ていかへんの~?」  自分は、アシ目当てに来たのですが、音楽にも人それぞれ好みというものがあるのでしかたないと思いながらも、とても残念でした。 アシは、あさってZepp TOKYOでのGG05に出演するので詳しいセットリストは書きませんが、SEはLIVE TOUR "equal"同様「0=ALL」、そして「FREAK OUT」ではなく、「colors of the wind」から始まりました。 そして何よりも今回はRUSHでは聴けなかった、10/19に発売される新曲「季節の灯」を聞くことができました。 新曲は「静」的なACIDMAN を楽しめる曲です。(11/9には「動」的な「world symphony」が、そして12月には待望の4th アルバムがリリースされます。)
関東のアシファンの人、明後日のGG05で「季節の灯」たぶん聴けますよ!

ライブ終了は午後10時前、充実した金曜の夜でした。 次は「HAWAIIAN6」、そして「くるり」という予定です。

[MUSIC ON! TV GG05 オンエア情報]
MUSIC ON! TV にて
GG05@OSAKA ~Live&Document~ 11/3(木)
GG05@TOKYO ~Live&Document~ 11/4(金) どちらも、19:00-20:30
by pomology | 2005-09-17 22:49 | ライブ

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
東京ドームホテル
from 東京ドームホテル情報ですよ
あのピアノの名曲を着うたに
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ハナレグミ
from ハナレグミ
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
日テレ・炭谷宗佑アナ、盗..
from イチロー語録/イチローに学ぼう
音楽の新しいネットワーク
from au公式クラシック着うた『音..
ニルヴァーナ トリビュート
from CD レンタル Check
星降る夜に
from ミュージックの紹介ページ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧