人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「人を呪わば穴二つ...」 最近気になるアニメ
地獄少女
今年最初のアニメ(漫画)がテーマの内容です。
「人を呪わば穴二つ...」 最近気になるアニメ_c0072970_19335148.jpg
昨年10月から雑誌連載(原作:地獄少女プロジェクト、まんが:永遠幸)とTVアニメ放映が始まったホラー物「地獄少女」です。 そのストーリーは...

「午前0時にだけアクセスできる『地獄通信』。 ここに晴らせぬ恨みを書き込むと、地獄少女(彼女の名前は、閻魔あい。)が現れて憎い相手を地獄へ堕としてくれる... 子ども達の間で広がった都市伝説のような噂だったが実は本当のことだったのだ。  ・・・だがそこには伝説には語られていない、少女との契約があった。」 

人を呪ろわば穴二つ。 相手を地獄に送る代わりにあなたの魂も死後地獄へ行くことになるわ。 それでもいいの?

内容が内容なだけに笑えるようなアニメではありませんが、和風の美しい色彩に加え、そのストーリーにも少しはまってしまっています。(漫画の方は読んでいないのですが...)
「人を呪わば穴二つ...」 最近気になるアニメ_c0072970_20451197.jpg
全26話のうち、13話までが終了しました。 DVD第1巻は、今月25日発売。 コミック第1巻(「なかよし」に連載中)も今月25日に発売されます。 週間少年ジャンプ連載のDEATH NOTE、週間少年マガジン連載のヴィンランド・サガなど、少年少女向け雑誌に大人も結構楽しめる内容の漫画が連載されているのは注目したいところです。

放送局と時間
キッズステーション: 火曜24:00、火曜28:30、日曜25:30
アニマックス: 金曜18:30、日曜17:30、翌日曜5:00、月曜7:30
東京MXテレビ: 土曜17:00
毎日放送: 土曜25:55

official サイトはこちら → click!
東京MXテレビのサイトはこちら → click!
地獄通信へのアクセスはこちら → click! 
by pomology | 2006-01-08 20:14 | 漫画

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧