人気ブログランキング |
2005年 05月 03日 ( 2 )
美味しい欧州チーズカレー(カップヌードル)
欧州チーズカレー

 ここ数年、平日の朝食は通勤途中に慌ただしく、コンビニで買っています。 最近は春雨ヌードルか、サンドイッチみそ汁(しじみorあさりorなめこ)というパターンなのですが、ひさしぶりにカップヌードル系の置かれている棚を見ると日清の「欧州チーズカレーヌードル」「キムチヌードル」「カルビヌードル」を発見!(ずいぶん遅い発見ですが...)
 
 もちろんカレーが大好きな私は、迷わず「チーズカレー」を選択、これがまたマイルドでとても美味しいではないですか。 何々? チェダーとモッツァレラ、2種類のチーズを使い、欧州カレースープを使用? CoCo壱番でもチーズをトッピングし、レトルトカレーでは、カレーマルシェが一番好きなのですから、美味しく感じないわけがありません。

 しかし、キムチとカルビも大好きな私が、「キムチヌードル」と「カルビヌードル」には少し退いてしまうのは何故なのでしょう? でも、麺類(つまりコナモン)が好きなので一度チャレンジしてみます。 そうそう、今週の土曜日5月7日は「コナモンの日」なんです。 そして、日本全国コナモン祭り2005が開催されます。 興味のある人は、日本コナモン協会のHPにアクセスしてみて下さい。
by pomology | 2005-05-03 15:04 | グルメ
PLUTO 002
浦沢直樹「PLUTO(プルートウ)」第2巻

 待ちに待った、「PLUTO」第2巻を読みました。 手塚治虫の鉄腕アトム「地上最大のロボット」がベースになった作品ですが、内容はSFサスペンス。 さすが浦沢直樹作品、一気に読んでしまいました。 前巻最後にアトムが登場し、第2巻では、とても人間的なアトムが描かれています。 二つの事件と、その事件現場に残されたコラージュの共通点。 ロボット捜査官ゲジヒトの推理とアトムの存在。 ゲジヒトを初めとするロボット達の心の葛藤。 今回は、田鷲警部やお茶の水博士、そしてアトムの妹ウランも登場します。

 個人的な感想ですが、「MONSTER」は結末があっけなかったし、「20世紀少年」は話をひっぱり過ぎているように思うので、この「PLUTO」はそうならないよう期待しています。

 ところで、今回読んでいる途中で表紙カバーが外れてしまい、偶然中表紙のデザインに気付いたのですが、数色カラー刷りの英語バージョンでした。 なかなか、いい感じです。
 アメリカでは「MONSTER」と「Pineapple Army」が発売されているようなので、「PLUTO」も発売されるかもしれませんね。


c0072970_12374592.jpg
c0072970_1238137.jpg
by pomology | 2005-05-03 12:22 | 漫画
  

ブログは永らく休止中ですが、今年2009年 Mr.childrenについてはホールツアー1回、ドームツアー2回行って来ました。
by pomology
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
最新のトラックバック
東京ドームホテル
from 東京ドームホテル情報ですよ
あのピアノの名曲を着うたに
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ハナレグミ
from ハナレグミ
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
日テレ・炭谷宗佑アナ、盗..
from イチロー語録/イチローに学ぼう
音楽の新しいネットワーク
from au公式クラシック着うた『音..
ニルヴァーナ トリビュート
from CD レンタル Check
星降る夜に
from ミュージックの紹介ページ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧